トップ

--年--月--日 スポンサーサイト


このページのトップに戻る

2013年02月07日 15thアニバーサリーボックスにあやかって過去のカードを振りかえってみよう②

今回はデュークモンです。

s_20130131_014316.jpg

デュークモンのレアカードはたぶんこれで全部、
クリムゾンモードもこれ1枚なんでしょうか。ちょっと把握できてません。

デュークモンもクリムゾンモードも復刻するとしたら、
どちらも特殊加工されたカードのやつなんでしょうね。

ただ、今回の復刻はゴールドorシルバーエッチングで復刻ですから、
特殊加工は再現されないわけで。
エッチング復刻だと随分とイメージが変わるような気がします。
クリムゾンモードのゴールドエッチングは見栄え良いだろうなぁ。

このページのトップに戻る

2013年02月03日 15thアニバーサリーボックスにあやかって過去のカードを振りかえってみよう①


ビックリですね。カードの15thアニバーサリーボックスが出るなんて。
全くもって予想はしてなかったなぁ。
15周年ってことで色々動いてはいたけども、カードを復刻するとは。
全354Pのコンプリートブックも良いですね。

まだ予約してないんですけどね。
3月はすでに出費が多く決まってるから
イマイチ予約する踏ん切りがつかないというか。なんというか。
どーせ予約するんだろうけども。

皆さんは予約しましたか?


・・・・


約1年ぶりですね。こんばんは。
僕は今日も懸命に生きています。



そういうわけで、
15thアニバーサリーボックスが出るということで。
このボックスでは、過去の人気カードが
ゴールドorシルバーエッチングで復刻するらしいので、
恐らく復刻するであろうデジモン達のカードのことを
適当にパパーっと書いていきます。

そういうわけで、最初はメタルグレイモンです。

s_20130131_011956.jpg

bo-1のメタルグレイモンは持ってません。
で、この2枚ですが左がbo-80で右がbo-115です。

恐らく、bo-1とどちらかのメタルグレイモンが収録されると思われるわけですが、
果たしてどっちなんでしょうか。
公式絵はbo-115の方になってるので、こちらの方が収録される可能性は高いだろうけど、
bo-80の方が見栄えが良いので、できればこっちの方を収録してほしいですね。

全く中身のない記事ですが、こんな感じで
これからポツポツとやっていこうと思います。
力むと続きませんから・・・。

このページのトップに戻る

2012年03月25日 最終話放送数時間前ですが・・・


おぉ・・・おぉ・・・

前回の放送終了後に書く予定が、結局最終回放送数時間前に・・・。
思いのほかこの一週間忙しく、まともにネットすらできず・・・。

まあそんなことはいいとして。

前回の歴代登場の感じはなかなか良かったと思います。
進化シーンもバンクをリメイクとまではいきませんでしたが、
なるべく再現されてましたし。
その他も、所どころ設定と違うところがありましたが、許容範囲です。

ただ、やっぱり、パートナーデジモンがアグモン以外喋らなかったのは残念。
まあ、予算の問題とか色々ありますしね。

さて、気になる点が。
先日の放送で、丈とゴマモンも会話でゴマモンが「みんな東京の方へ行った!」って
言っていたことを考えると、明日の放送はもしかすると、歴代キャラが続々と出てくるんじゃないかなと。期待。

タイキが最後の最後に負傷して参戦できず!ってのは残念ですが、
どんな感じになっていくのが非常に楽しみです。

最終話を見終えたら、ラスト2話の感想であったり、
時を駆ける少年ハンター達の感想であったり、
クロスウォーズ全体の感想であったり、書いてみたいなと思います。

このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ
